出口ゼロ最新刊15巻!電子版限定をスマホで読んだ感想

なかよしの漫画「出口ゼロ」最新刊15巻の電子版限定をスマホで読んだ感想です。

 

本来は番外編でなかよし本誌を購入しないと読めない作品であったのですが、電子書籍限定で描き下ろしを加えて15巻として販売されてうれしく、電子書籍購入が初めてであったがためらわず購入しました。

 

まず、なかよし本誌で掲載されていた前後編についてですが、最終回から年月が経った夕日たちの活躍を見ることができてとてもうれしいかったです。

 

本編ではあまり表現されていなかった恋愛方面についても、ほんのりとあり、夕日は咲良のことが気になっているのかと感じました。個人的には咲良ではなくて、怜士の方とかなと思っていたので少し残念でした。

 

登場人物も実質的に本編に出た人間しか出ないのに新たな話ができたのがすごいと思いました。

 

描き下ろしについては物語の始まる前にどんなことがあったのかを今までの本編の前にあたかも描いたかのように本編で出てきた伏線になりそうなものを繋ぎ合わせあったのに非常に感動しました。

 

とても面白かったですが、先輩たちや同級生の掘り下げていない過去をもっと見たいと読み終わったら思いました。

 

本ほ詳細はこちら>>